FC2ブログ

H28年物故者法要

物故者法要H28
毎年行ってる物故者法要を今年は7月28日に放生津の本誓寺で営ませていただきました。
今年は14名の方が対象となりました。
あらためて、お名前を拝見してそれぞれ思い出のエピソードやいろんなお話をして在りし日を忍ぶ機会となりました。
心よりご冥福をお祈りいたします。
スポンサーサイト

7月喫茶も大盛況

DSC_0509.jpg
昨日7月喫茶でした
デザートは「夏のしゅわしゅわゼリー」フルーツ盛りだくさんでとてもおいしかったです!



そしてミニレクチャーは「熱中症対策」
脱水予防のお勉強は皆さん真剣に聞いてもらえました
DSC_0513.jpg


そして、昨日は喫茶矢野の看板を作ってくださった杉脇さんが作られた看板を大集合させて作品展示も行いました
なんとその様子は本日の富山新聞に掲載されています
富山新聞ぜひご覧になってください!
DSC_0522.jpg

そんな看板のおかげで好評をいただいております「喫茶矢野」
次回は8月18日(木)開催予定です
ミニレクチャーでは矢野博明院長が認知症をテーマにお話しする予定にしています
待合室には割引券も用意していますのでお気軽にいらしていただければ嬉しいです

杉脇さん作品展開催中!


以前に”喫茶矢野”の看板を作っていただいた、杉脇さんの作品を集めて待合室で展示させていただいています。
”デイサービス癒さぁ”や”総合ケアセンター海王”の看板も作っていただいたほか、今回の新作も発表と相成りました
ぜひご覧ください!
7月23日まで開催しています
DSC_0483.jpg

今朝の富山新聞さんに院長の記事が掲載されてます


開院当初から在宅医療を中心に一貫して地域に根付いた医療を提供してこられた矢野院長のところで一緒に働けることにあらためて誇りと、喜びを覚えます。そしてあらためて記事を読んで少し気を引き締めないとという思いです。
以前から院長が「地域が病棟、道路が廊下で電話がナースコールです」おっしゃっておられた事の深い意味と責任を再認識できました。
喫茶のことも紹介していただいてうれしいです
富山新聞 平成28年7月6日号
ぜひご覧ください
プロフィール

tsuyofly

Author:tsuyofly
富山県射水市にある矢野神経内科医院総務部です。
日常業務の中でのちょっとした出来事を書いてゆきたいと思います。
時々は趣味の釣りの事もUPします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR