FC2ブログ
DSC_6838.jpg
土曜日の夜、医院のすぐ付近で火災がありました。
狭い路地もあって辺りは騒然とし、3棟全焼と1棟が半焼とかなりの被害が出ました。
当医院には被害はありませんでしたが距離にして20メートルくらいでしたのでかなり緊迫しました。
DSC_6837.jpg

消防隊へ周辺の住宅地図を提供したり、延焼中の独居高齢者の安否確認等微力ながら協力させていただきました。
火災原因は電気ストーブでタオルを干したまま外出されていたようです。少しの油断が大きな災害につながることを再認識しています。
近火お見舞いを頂いた方にはこの場を借りてお礼申し上げます。
スポンサーサイト
2019.01.21 Mon l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今日から2019年の診療を開始しました。
1月1日は当番医でしたので、正確には元日が初診療日だったのですが、この日はインフルエンザAの陽性の方が8名ほど受診されてます。
本日は1名でしたが、そろそろ流行してくるころかと思います。
お正月に人ごみの中に出られて、発熱されてる方は要注意ですね。DSC_6796.jpg
元旦はとても良い天気で初日の出を拝む事が出来ました
2019.01.04 Fri l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top